NEW

製品保証概要

1.保証期間

  • 完成後又は物件引渡し後2年間※完工時期、引渡し時期については所有者が立証責任を負うものとします。
  • 「住宅の品質確保の促進等に関する法律」および他の法律に基づくものは、その法律に準拠します。
  • 保証書のあるものは、保証書に準拠します。リフォームフロア リピタは購入後1年間です。
  • 保証書のない電気機器は引渡し後1年間です。

2.保証内容

保証期間内に通常の環境下で、弊社の施工説明書・取扱説明書に準拠した正常な施工・使用がなされている状態で生じた、弊社の責任に起因する製品の不具合(対象製品の保証内容参照)は、無料修理または代替品を無償で提供いたします。(下記の免責事項に該当するものを除く)
尚、本内容は日本国内においてのみで適用となります。

3.免責事項

原因が次のような場合は、保証期間内であっても有償修理となります。

  • 天災その他自然現象・周辺環境等に起因する結露、腐食、割れ、反り、キシミ、隙間その他の不具合
  • 犬・猫・ねずみ等小動物の行為やヒラタキクイムシ等昆虫の害に不具合
  • 建物の設計・施工、建物自体の変形、本製品施工後の増改築や改修等に起因する不具合
  • 製品の経年劣化による変退色、汚れ、カビ、干割れ、劣化、摩耗、消耗その他類似の不具合
  • 購入者又は第三者の不適切な使用・行為又は維持管理等に起因する不具合
  • 用途外の使用による不具合
  • 製造時に実用化されていた技術では予測や予防ができない現象、又はそれらに起因する不具合
  • 施工説明書に記載された方法以外の施工又は施工説明書で禁止された事項に起因する不具合
  • 冷暖房に起因する室内乾燥のすき間、反り、キシミ等の不具合
  • ピアノ、本棚等重量物の設置によるキズ、凹み破損等の不具合
  • 制限荷重を超えた使用による変形、たわみ、破損等の不具合
  • 弊社指定以外の他社製品の使用及び使用した他社製品が正常に機能しない事による不具合
  • 消耗部品の取替えや修理に起因する不具合
  • 法令、取扱説明書で要求されている保守点検や注意事項に準じない取り扱いによる不具合
  • 不具合発生後速やかに連絡のなかったもの又は保証期間経過に連絡があったもの
  • その他当該不具合の発生が弊社の責によらないもの。

4.その他

防音性能等は、保証の対象外です。
防音性能は一定の条件下で測定された数値であり、施工現場又は居住後における性能を保証するものではありません。

5.お問合わせ先

商品に関するお問い合せは弊社営業所、又はお客様相談室へお問い合わせください。

6.製品保証内容

製品保証内容 製品保証内容

SUPPORTサポート

  • ショールーム

    ショールーム

    バリアフリー体感や生活空間の確認、多彩な商品ラインナップによるコーディネートなどをご覧いただけます。

    ショールーム一覧
  • 商品カタログ

    商品カタログ

    最新の商品カタログをオンラインでご覧いただけます。
    カタログのご請求はご請求フォームか、最寄りの営業所へお申し付けください。

  • メールでのお問い合わせ

    ノダ製品についてのご相談やご質問はお問い合わせフォームよりご連絡ください。 よくあるご質問では皆様からよくいただくご質問と回答をご覧いただけます。

  • お客様相談室

    お客様のご質問やご相談の電話を受け付けております。

    ※土・日・祝祭日・年末・年始・夏期休暇・5月連休はお休みとさせていただきます。
    ※携帯電話からもご利用いただけます。